CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
スマートフォン
たまプラーザ 元気市

 

先日 11/19(日)に

参加をさせていただいた

地元 たまプラーザの朝市、" 元気市 "

 

pongeeさんにお誘いいただき

半分お隣のスペースを借りて

初めて 参加をさせていただきました。

 

感想は・・

とても楽しかったです!

 

まずは

写真だけでも・・!

 

様子は、またこちらに追記したいな、と

思っています*

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

(追記:)

 

元気市、私の住まいの近くの たまプラーザの

美しが丘公園内で、

毎月第3日曜日の朝 10:00から14:00まで

開催されています。

 

詳しくご存知でなくても、午前中、公園をお散歩されたり

お子様を連れて 遊びに来られた方は、おや?何かやってる!

と 偶然見つけられる事も多い、そんな 朝市です。

 

先日の朝市は たまたま 公園のシンボルツリーである

ヒマラヤ杉の点灯式と重なり、

1日、色々なイベントが続き、賑やかでした。

 

さんまを先着500名まで 無料提供されていたり、

(蒲焼きだったと思います、わたしは

出店側なので、ぐっとがまん・・

いや、食べてもいいよ、ともいわれましたが・・!

皆さん、朝から並ばれていました!)

 

お昼過ぎからは 子どもたちに 光るブレスレットを

先着1000名まで プレゼントがあったり・・

(出店が終わってから、娘にせがまれ、

私も並びました。笑)

夜からは お米の抽選会など!

 

子どもたちのダンスや、アーティストの方のライブなど、

普段の朝市とは また違い、特別な1日となりました。

 

お菓子もお陰様で、沢山お買い上げいただき

嬉しい限りでした。

最初なので、あまりかまえず、

良い意味で気楽に始めようと 

と思っていましたが、やはりお菓子の数は

少ないより多い方が良い!と思い、

前日、出来る限り焼いて 持っていきました。

 

急にもかかわらず、来てくれたお友達、

偶然見つけてくれたご近所の方、

本当にありがとうございました。

はじめてのお客様も、

本当にありがとうございました。

 

今回、お誘いいただいた

ポンジーさん http://pon-gee.com

と、ご一緒させていただき 楽しかったです!

 

 

お隣では、手作りソーセージが美味しい

シュタットシンケンさんが 出店をされていて

終始、お客さんが並ばれていて、大人気でした。

 

お昼ごはんに私も、シュタットシンケンさんの

ポトフと、ホットドックをいただきましたが

やはり、美味しかったです。

(以前、ポンジーさんで シュタットシンケンさんの

ソーセージ作りのワークショップに

親子で参加をしたこともあり、

その美味しさは確認済です。笑)

 

ボリュームがあったので、2つ持っていると

なんだか ただの食いしん坊みたいで

恥ずかしかったですが・・笑

 

気温は低く、風は冷たかったですが

お天気だったのが何よりで

気持ち良い 屋外の出店でした。

 

また、機会があれば

ぜひ参加をさせていただきたいと 思っています◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| イベント | 10:28 | - | - |
<< | 2/73PAGES | >>